入院保障を抜いてみた

きのう書いていた入院保障の件、結局外すことにした。
どうしても気になって、朝から保険会社に電話して尋ねてみた。
封をした後だったけど、開封→訂正印→再度封、でOKとのこと。
何度か電話でやり取りしたけど、さっすが応対はめっちゃ感じ良かったです。特に女性。

もともと入ってる共済保険があって、どう考えてもそちらのコースの増額にした方がお得なんです。
なので、そちらの掛け金を1000円ほど上げて、DIYの方を2000円近く減額することに成功。

単純にこれで良いのか正直分かりませんが、そんなに間違っても居ないように思います。

今日はとても詳しく書く余力が無いけど、いつか時間があったら保険の特集を組みたいな・・・なんて結局できなかったりするんだけど。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク