FC2ブログ

Microsoft Office for Mac

MacintoshでOffice系のソフトを、なんとかインストールせずにビジネスを乗り切れないかと悪あがきしていたけど、やっぱ無理ってわかった。

ので、買う。

Microsoft Office for Mac

だと思うんだけど、さて、リンク先に色々情報があって分かりにくい。

365はクラウド上にしかデータが残らないらしいので却下としても、そのほかの比較がよーわからん。
あほい。

買って損したとかステマだとか、悪いことたくさん書いてあったんで結構ビビったけど、やっぱりOffice系に慣れている人間からしたら、買うしか無い代物なんである。
そう、これはNumbersとの比較です。
Numbersもそこそこ使いやすそうだったんだけど、やっぱり操作性のストレスを感じるくらいなら、同じソフトにしたが良いと思った。

iPad miniカバーのレビュー

前回の投稿に書いた

Native Union GRIPSTER Wrap Case for iPad 保護 カバー ケース 多機能ハンドル スタンド

のレビューです。
星つけるなら5つあげても良いかな。
ただ、バッグ形式にして持ち歩いてたら、ブンブン振り回した私が悪いのか、取手から外れて落ちた!

落ちた!落ちた!
落ちたのはさすがに衝撃でした。。。
すぐに慌てて拾い上げて無事を確認。
後から傷が入っていたのには気づいたけど、まぁ思ったより軽症だった。

落ちた後に、本体と取っ手をつなぐギア部品のようなものがあって、これをうまくはめ込んでネジ方向に回すと、また頑丈にくっついた。確かに持ち歩いてて、だんだんグラグラしてる感じは正直あった。まさかネジ方向に締め直す必要があったとは。

それが衝撃だったのでマイナス面から長々と書いてしまったけど、とにかく使用感は抜群にいい。
子どもの手は小さいので、後ろのベルトに手を通して、という使い方はあまり現実的じゃぁないけど、何もない状態をぺらっと持たせるよりは、ひっかかりがある分安心。また画面をパタパタとたたんだあとに、ピタッと本体にくっつくのは、さすがこのお値段のなせる技。

それより、そうだそうだ、本来の金額の3割ほどで買ってますからね。そうだそれをすぐお店にレビューしてあげなきゃだった。
でもきついからいつもレビューは後回し。
ここにチラ裏して終わる。

iPad mini カバー

子どもがポケモンGO(子どものせいにしつつ自分も割と夢中)にハマっているため、モバイルを持ち歩く機会が増えました。当然こどもなので落下の心配があります。

近くの家電量販店で探すものの、どうしても良いものに巡り合わない。
そこでやっと見つけました!
ちなみに、お買い上げの場合は下記リンクの方が安いです、というのも中古品扱いだけど外箱の不良だけのようなので。
またair版とmini版があるのでサイズにもご注意を。
私はまだ買ったばかりで日曜に届くので、もしご購入を検討の方はそのレポをご覧になってからでも。
アマゾンの評価を見る限りかなり期待はできそうです。

Native Union GRIPSTER Wrap Case for iPad 保護 カバー ケース 多機能ハンドル スタンド

こんなの。
こちらのリンクは新品の値段なので3倍?!くらいします。

Webサイト、見たままそのまま印刷するために!

むねさだブログ様より、何とこの方法!

このところ(ってもう10年単位の昔なんだろうけど)Webで印刷しようとするとCSSの抜けた感?(この表現で良いのだろうか)の変な印刷結果になるのが悩ましいところでした。
Chrome限定ではありますが、それを一発解決!
しかも思った以上に高品質!(キャプチャと同じ原理なのかな)

仕事がら見たまま印刷は頻繁に使うので、その度にキャプチャして切り貼りしてた超アナログな自分が情けない。
これから楽になりそうで嬉しいです。

Macintosh用テンキー



mac用テンキーを購入。ベルキンの方がカッコよかったけど、こっちが安い。
まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク