タイトルどうしようかなぁ

実はブログのタイトルを、まだ決めかねてるんですよね~
このブログは、もともとアフィリエイトの練習用でした。
資産管理がメインになるなと思ったのと、これからシングルマザーとして働きながら子育てしていくにあたり、いろいろ勉強したいこともあるからなぁ、なんてね。

続きを読む»

アセットアロケーション

わあい!私にもできました、アセットアロケーション!!

アセットアロケーション

、、、って、、、
どんだけ偏ってんだwww
びっくりしたわwwwww

続きを読む»

立会外分売

デイトレをやっていたのは、2005年の夏から2006年の1月まで。
本当に熱心にやっていた。一日に何度も取引。
ソフトバンクなんか面白くて面白くて。
本当にハマったなぁ。

その私が一気にデイトレ熱を冷ましてしまったのは、世間にも記憶に新しい?とまではないけど、ライブドア事件。

続きを読む»

ポイントカードを破棄する

「ポイントつきます」に弱い私。
入会費100円くらいなら払っちゃう。

mi.jpg


昔は紙にスタンプぺたぺたが多かったよね。
でも最近はいろんなタイプありますよね。
カード式でこちらには分からないけどレシート見れば貯まってるタイプ、他、感熱紙じゃないけど、何か特殊なもので上書きしてくれるテレカみたいに薄いタイプ。タワレコとかそうだけど。

そのすべてを、処分することにした。

続きを読む»

マイクロソフトマネー

前々から使いこなしたいと思っていて、正規版もちゃんと持っているマイクロソフトマネー。
現在の最新バージョンはMoney Plus Edition

けどね。
マニュアル本買っても、なかなか理解できないんですよ、、、

そんな馬鹿じゃないと思ってるんですけどね。
ネットでいろいろ情報探しても、似たような感想は多いです。
素人にはちょっと理解しがたいよねぇ。。
家計簿じゃなくて資産管理目的だから、他に適切なソフトも知らなくて。
どなたかお勧めあったらぜひ教えてくださいな。


エキサイトFX



MJ




JCBゴールドキャンペーン!




クリック証券




オリコ新カード!iD搭載でナント年会費無料!オキテ破りのポイントサービス




株主優待の情報サイトはマネージュ




ヒロセ通商









★Disney★行こう




マネーパートナーズ




クリック証券




GE Moneyの住宅ローン「フラット35」




スター為替ならくりっく365でも即時入金できる「クイック入金」で振込手数料が無料!




ATM引出手数料実質0円 24時間365日いつでも実質0円 新生銀行









ひまわり証券




「外為どっとコム」初めての方にオススメ




サイバーフォレックス




VIASOカード新登場!




オンライントレードならかざか証券









トレイダーズ証券



ミニ日経225先物 手数料1枚あたり税込105円


資産運用を学ぶなら!日本ファイナンシャルアカデミー



【1年もの外貨定期】 NZドル年 7.5 %  米ドル 年 1.5 % (税引前) 新生銀行












セコムを手放すことにした

セコムを買ったのは、もうかれこれ8年近くも前になる。
何のことは無い、まだ投資を始めたばかりで、突然父が亡くなり、思わぬ財産管理を任されることになり、株のカの字も分からない中、実家に残された女手だけの家族が心配になり、セコムを取り付けた。ただそれがきっかけ。

当時8千円台を付けていたセコムも今は5千円行くか行かないか。
一時は2千円台まで下げたのだから、ここまで上がって御の字と考えても良いかもしれない。
単位ではなくミニ株だったから、まぁよさそうなものの。

純金積立コツコツ入門

タイトルの通りのサイトを見つけました。

純金積立コツコツ入門
http://www.omamoriya.com/

すごく分かりやすく、初心者の私でも取り扱い会社を決められました。
私の場合「田中貴金属工業」で1万円から始めてみることにしました。

シングルマザーの資産形成

さてそろそろ。
アフィリ練習用に作っておいたブログだけど、本格始動しようと思います。
(※タイトルの「資産形成と子育てがんばるブログ」も「シングルマザーの資産形成」とかに変わるかもしれません)

私は、8月に出産予定の妊婦さんなのですが。
ちょっとだけ標準的な妊婦さんと人と違うことがあります。
シングルマザーになるということです。

シングルマザーになるまでの経緯はいろいろありますが、とにかく一番考えなければならないのは経済面。
幸い、これまでに貯めた資金があるので、これを有用に運用していくことで、何とか定期的に収入の発生する生活に変えていきたいと思うのです。
なぜなら、安定したシングルマザー生活に不可欠の要素が人より少ないこと。高齢出産から派生する問題でもあり。既に亡くなっている家族が多いこと、母が心身ともに少々老いに入ってきていること、郷里から離れた場所で出産すること、かなり大がかりな手術を受けた後であること、不利が多すぎるのです。

なので、もちろん子どもに手がかからなくなれば働くという選択肢もあるにはあるのですが。しばらく動けないかもしれないという不安。それから、子育てを楽しみに楽しみにしていた私としては、まだ子どもが幼いうちに外に出てしまうのは本当にもったいない気がしてしまう事情もあります。

金持ち父さん貧乏父さん」というベストセラーをご存じの方は多いと思います。この本を読んで大いに感銘を受けた私は、私も不労所得というものを、定期的に得られるような資産運用をしてみたいと。本格的に勉強する気分になったわけです。

他にもブログで取り上げたい話題はたくさんあるのですが、今日はこのくらい。手始めに。

1.日経新聞を取り始めました。
2.持っている資産の洗い出しを開始しました。
3.ネットバンキングやネット証券の整備を始めました。

今日はこんな感じです。

蟹工船

蟹工船がブームなんだそうですね
どうりで、電車の中つりで「小林多喜二」なんて名前を見たわけだ。
今さらタキジーが担ぎ出される理由は何なのかと思ってた。

で、早速注文をしようと思ったのだけど、ちょうどアフィリでセブンアンドワイを
やっていたから、利用してみた。

何より魅力なのが、セブンの店頭受取なら配送料が無料ということ!
アマゾンなら1,500円買わなきゃいけないし、宅配って在宅してなきゃならないから意外に不便。
ちょっと一冊欲しいとき、って多いんだよね。
一応カートに入れといて、あとでまとめて買おうかななんて思っても、あとで、、って思ってる頃にはもうその本には用無し。
これ、どんな小さくても配送料が無料で済むってシステムは、かなり素晴らしいんじゃなかろーか。
ビジネス的に、回収はどうなんだろう?
流通ラインは確保できてるから、経費がかさむほどでもないはずだよね。

と、システム的には、住所入力してるので、受け取り場所のセブンについて、近くのセブンイレブンをいくつか表示してくれる。これはとっても便利なシステム!

購入画面はアマゾンの方が慣れてるせいか、セブンは少々使い勝手が悪いように感じた。
でも慣れかもしれないからね。
これからは、しばらくセブンアンドワイを利用してみるつもりです。
ベスト盤10%オフ!

インテリアをネットでショッピングすると、、

正直、インテリアはやっぱり直接見て買うことにこだわりたいと思う。
でも、最近買い物に不便な場所に越してきてつくづく思う。
直接見て買うことのできない人なんて、日本全国たくさん居るわけで、そういう人がいる限りネットのショッピングは繁栄していくんだ。

特に好きだったイデア。と、他にいくつか気になるネットショップ。


















hdstyle






ネットショッピングのありがたさ

妊娠七か月。だんだん動けなくなる私としては、ネットのお買いものの重要性は増す一方。

本当にいろんなサイトがあるんですね~
やっぱり一番のポイントは安さですが、品揃え、配送料なんかも気になるし、何といっても「買い物しやすい画面!」というのは重要ですよね。


以前高島屋と比較して気に入っているといってた伊勢丹はこちら

伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

こちらはネットショッピングの代表格、ニッセン
スマイルランドセレクション

ムトウの商品


値段、品質的に好みなのがベルメゾン
ベルメゾンネット

あと良く使うので自分用に


品揃え多い!
セブンアンドワイ

内祝

まだ気が早いなぁ^^;
やっと7か月に入ったところだから。
でも、出産に限らず内祝いってすごく大事だなぁと思う。
内祝いが早くて「おおっ!」って見直した友達、何人かいるもんな。
ポイント高いっていうか。

内祝いっていったらタオル一辺倒かとw思ってたわけですが、いろんなのあるんだなー。
楽しんでお買い物したいです。

たまひよ&すっくのネットショップ

ワコールはいいって先生も

言ってた。何の話かって、マタニティの下着。
安いの買っても、結局だめなのよって、産婦人科の女医の先生が。
私もそう思ってたから、デパート行ってひとつガードル買ったんだ。
もちろん大正解!
ちょうど今、下のリンク先のモデルさんが来てるガードル。色まで一緒*^-^*
それがネットでも買えるならこんないいことないよ!
デパートの方が試着とかできて好きなんだけど、、、妊婦はお出かけ辛いからね~
腹帯を買う予定です。

産前は快適に、産後は美しく。体型と時期に合わせてサポートする、機能的なマタニティインナー。


ワコール ストア告知バナー100×60

日経平均

下がりまくる時って、絶対マスコミが騒ぎだすよね。
やっとわかったよ。
世間が「もう後がない!日経平均はきっと1万円を割るんだ!」とか言い出した頃が買い時なんだね。

今回はおかげでだいぶ得してます。そろそろ売り時かな。

高島屋に提携承認断られる

見て分かりやすい内容になっていることは認める。
アフィリエイトの練習している部分はあるから。

けどさ。
私ってば超高島屋に貢献してる人間。
なんといっても株主。その昔カードはいつも最高ポイントだったし(今は近所に無いから少し変わったけど)、友の会にも積立。当然Webも愛用してるし、贈り物には高島屋、って感じで大事な人にはいつも高島屋から送ってる。

それくらい愛着のあるデパートなのに。

「高島屋のイメージを損なう恐れがあると判断されたサイト」

とか書いてありやがる。

いえもちろん、基準がここに引っかかったわけでないことくらい分かる。
どちらかといえば内容の薄さ、それにアフィリの練習帳になっているつくりが問題なんだろうね。

分かるんだけどさ。
たとえば極論するなら、自分が担当者だとしてもこのブログには承認しないかもって思うくらいだけどさ。

でも、高島屋に対するイメージがダウンしたことだけは間違いない。

新宿高島屋のフロアなんて全制覇してるくらいなのに。
リピーターの客いくらでも連れてきてあげたのに。もうやんなっちゃった。

こういうのってどういう心理なんだろうね。
大したことない男に振られた!みたいなときと似てるのかも。
ナンパする男って、手当たりしだい「まぁまぁいいかな」と思う女に声かけるわけで。
で、振り向いてもらえないと「何だよブス!」とか暴言吐いたりするわけだ。
ブスって思ってるなら声かけんなよ。
あれって、ナンパって数打ちゃ当たる的なところあるから、適当にやってて、もはやプライドなんかズタボロになりつつ声かけてるとき、我ながら「まぁいつもなら声かけないけど」みたいなレベルの女にそっけなくされたときに出るセリフじゃないかなぁって思ってる。

まぁそれと高島屋の件をごっちゃにするなと。それくらい分かるけど^^;

とりあえず、今後は伊勢丹ひいきになろうと思った。うん。
そんなもんだよ消費者心理。
どうせ断るにしてももう少しきちんとそれぞれの理由を書いてほしいね。

以下、原文ママ。

--------

■また、以下のような内容のサイト様とは提携をお断りしています
・出会い系コンテンツやアダルトコンテンツ、及びそれらのサイトへのリンクが
あるサイト
・パチンコ、競馬などギャンブル系コンテンツ、及びそれらのサイトへのリンク
があるサイト
・お小遣い稼ぎを主とした見せ方をしているサイト
・主コンテンツが掲示板など、独自の情報を掲載されていないサイト
・懸賞情報を主コンテンツとしたサイト
・消費者金融関連の情報を掲載しているサイト
・違法性のあるコンテンツを掲載しているサイト
・思想、宗教的考えを掲載しているサイト
・アダルト系アニメやゲーム情報を主コンテンツとしたサイト
・マルチ商法的コンテンツを掲載しているサイト
・記事数が少ないブログサイト
・高島屋の商材にあわない内容を掲載しているサイト
・高島屋のイメージを損なう恐れがあると判断されたサイト
・表示が重いサイト

■有料検索広告(Google Adwords,Overture等)において、弊社公式サイトと間違
える、
 またはユーザーに誤解を与えるようなようなキーワード、企業名・サイト名・
ブランド名を
 使用することは禁止いたします。

■サイト内容、ご紹介方法などを変更された場合、承認後でも提携をお断りする
ことがあります。

■提携承認後しばらくお時間が経過してもリンクを掲載いただいていない場合、
 提携を解除させていただく場合があります。

■上記は一般的な承認基準であるため、例外的な判断をする場合もあることご了
承ください。

高島屋アフィリエイトプログラムはサイトの個人運営、法人運営に
かかわらず、多くのアフィリエイトさまと提携したいと考えます。
誠に勝手ながら、もし上記基準がクリアされるようであれば、ぜひ
再度提携申請をあげていただければ幸いです。


-------

う、うん、ま、まぁね、、、

キッチン雑貨を家で購入、あと生協

わあい。引っ越したばっかり、しかも妊婦さんだから、こういうサイトは一つでも多く知っておきたい。
シンク周りを使いやすくしたいので。
出先で「あっ!サイズはかってねーや!」なんて時にも家なら無問題。





と、妊婦さんに欠かせないよね、食材の宅配。
どこにしようかと悩んでます。
取り急ぎ、提携やってた東都生協をセレクト。
申し込んでみるつもりです。あとで感想アップしますね。




RSSって

RSSって楽しそうだよね。利用してみたいんだけど、いまいちよくわかんなくて。

引っ越したばかりなので、、

こちらで家具を検索中。

センプレ

センプレ

イトーヨーカドー ネット通販

母の日のプレゼント

今年もこのサイトから注文予定





やっぱりお花は花キューピット♪

妊婦さんにとっても助かる宅配システム

妊婦さん、また子育て中のママにとって、重い荷物を抱えて移動するのは大変なこと。
以前利用していたこともあって、生協の利用を考えています。

それから無印良品のサイトでお買い物を考えています。
なんといってもベーシックなものがそろうのはありがたいことですよね。





ここのたんぽぽコーヒーを試してみるつもりです。

ティーライフ












GWの相場

お休みということもあって、資産形成もお休み中、、

まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク