チケット売れた

メモみたいなものです。チケット売れました。1,700円。元値は2,000円で、相場を見ていると1,550~1,750円で売れていたようなので上出来だと思います。

では、100万から引きましてww
あ。手数料調べてないので、それは後でここに反映させるとして。

あと998,300円。

母乳とたんぽぽコーヒー

先日、JRの特急券を早めに買って、えきねっとで当日券売機受け取りをしようとするとなぜか「予約がありません」とキタコレ。

えーなんでー

と思いながら、とにかく急いでいたので改めて取り直してその日は事なきを得た。
が、、
あああーもしかして、恐怖の、日にち間違い?

ドキドキしていると、翌日ばっちり届きましたよ、JR様よりご請求が。

「予約あったけどあんた受け取ってないよね、でも金は取るぜ」的な主旨でね。
あぁご丁寧に直筆部分とかある。
つくづく思うけど、JRって電子化遅いよね。
日本列島分割しちゃってるから、新幹線の予約なんてやりにくいことこの上なし。
飛行機みたいに、全国どこでもちゃっちゃと予約して取れちゃうといいのに。

どんどん話横道になっちゃうけど、とにかく、乗ってない列車に1500円も払っちまった、、非常に悔しいなおでした。

んで、今日は母乳の話題。
母乳に良いと評判のたんぽぽコーヒー。
友達に出産祝いで頂いたものをまず飲んでました。

続きを読む»

オークション

さて、世界金融大恐慌、とんでもないことになってますね。
ユアサもあのあと悪材料出ていまやマイナスですよ、っと(T_T)
まぁでもこんなことでめげません。
資産活用のことは、また余裕のある時に。今月中にポートフォリオ組み直しの必要ありなので。

ところで、私ってば、無類のオークション好き。
買う方ではなく、売る方。
このことについて熱く語りだしたら止まらない。

相互リンクのあかねさんの真似wさせてもらって、目標100万に設定して、あるもの売りさばいていこうと思う。
そんで戦果をここに書いていこう。
オークションのためにどれだけ時間を費やし、どれだけ儲けたか。
出品手数料や仮に負担したとすれば配送料なども、シビアに。

あんまり緻密に内容を書いていくわけにはいかないけど、内容ぼかしつつ、金額だけは明記して行きます。
さて、100万円分のお宝は、家の中にあるのか?!
処分家具がかなり稼いでくれると信じてまつ。

テーマ:生活費 - ジャンル:ファイナンス

まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク