大家検定って?

大家検定」ってあるの、御存じでしょうか。

正式名称は「賃貸経営実務検定」と呼ぶらしいです。

私は全く知らなかったのですけど、今持っている土地の活用法を知りたくてネットで検索をしていたところ、この存在を知りました。

最初は良くある検定ブームの簡単な奴だーって勝手に思い込んでたんですけど、ネットの内容をきちんと見ていくとこれがなかなかどうして。

きちんとした理念を持って、賃貸経営において実務として必要のある知識を身につけたい人を対象に考えられている資格のようなのです。

特に、こういう世界って、人脈や情報がすごく大事だと思っています。これから九州から関東に移り住むにあたって、いろんな分野の人たちと交流したい私にとって、この検定を受けたり講座に参加したりすることは、意義のあることなんじゃないかなぁと思うようになりました。

さっそく一問一答のメルマガを申し込んでわくわくしている私です。

賃貸経営のことをこのブログで話題にするのは初めてのことです。
さっそくネット上での人脈も広げたく、いろんなところでコメント等させていただいて、そちらからいらした方もいらっしゃるかもしれません。仲良くして頂けると嬉しいです。

YYC(ワイワイシー)

ワイワイシー
というSNSを御存じですか?

私、mixiもGREEも入ってるんですけど、どちらも顔を使い分けてます。もう少し本音でいろいろ書けるSNS欲しいなぁと思っていたので、こちらに入会することにしてみました。うまく登録出来たらこちらにID等お知らせしまーす。

AKB48

AKB48は実際可愛い女の子の集団だなぁと思います。

けど、どうしても名前と顔が一致しないんです。

モー娘。のときは結構熱心に覚えてたんですけど。

そこがF1層ターゲットから外れるボーダーなのだと思い知る今日この頃です。

金持ち父さん貧乏父さん

近々引越しをすることになって、家の中の不用品を整理していたら、懐かしい書籍が出てきた。
タイトルの通り。金持ち父さん貧乏父さん。

すごいベストセラーになりましたよね。
一方で、本当にこんな人が存在したのかとか(ロバート・キヨサキはちゃんといるけど)、本当にこの話を実践すれば金持ちになれるのなら、今頃世の中金持ちだらけのはずだとか、いろいろ言われてきましたが、やっぱり読みやすくて楽しく、何か奮起させてくれるものがあることは間違いないように思います。

このところ、本当に子育てが忙しくてなかなかこういったことを考える機会がありませんでした。

不動産投資について勉強していた時期もあったのですが、なんだかんだで先延ばしになってしまいました。

どうしよう。

少しその気になってるんだけど、何から手を付けて良いか分からなくなってきています。

キャノンのインクカートリッジ(メモ用)

自分用メモ

Canon インクタンク BCI-9BK ブラック
まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク