コンタクトのお買いものどうしてますか?

何かちょっと嬉しいです。最近アクセス数が増えてきているようで。
検索で引っ掛かったりする機会も増えたのかもしれません。
ブログ書いてる以上、やっぱりアクセス数は気になるものです。

さて今日はコンタクトの話題。
私は割合まじめに眼科でばっちり検査してもらう方だったのですが、あるとき友達に「何でネットで買わんの?」と聞かれて以来、ネットのコンタクトのストアを探していました。

けど。
やっぱり自分の身に装用するものじゃないですか。
ちゃんとしたところでないとねぇ、とつい思ってしまう訳です。

ちゃんとしてないのはどこ?!ということになりますが、いや単にあまり聞かないようなところでは買いたくないなぁなんてね。

で、最近愛用しているのは「メガネスーパー」のネット通販です。
ここが助かるのは、近くに検査出来る店舗があれば、処方箋の手間が省けることです。


メガネスーパー店舗に隣接する眼科クリニックで検査を受け、メガネスーパー店舗にてご購入いただきますと、次回の通販サイトでのお買い物の際、処方箋のご提出は必要ありません。
(有効期限1年間※眼科医の処方により変動する場合があります。)


ネット通販に処方箋は欠かせません。
もしかすると処方箋無しで買えるところがあるのかもしれませんが(情報知ってる方、ぜひ教えてください!)、逆にそれはそれで不安かなぁと。
かといって、処方箋だけを出してくれる眼科を探すのも、どうやら意外に難しいこともありそうで。

とご紹介しておきながら、私の住まいの近くには眼科隣接店舗が無いため、今回は何とか眼科で処方して頂きましたが、近々店舗近くに用があるため、ぜひそちらでコンタクトを作ってみたいと思っています。

あっ、せっかくご紹介しておきながら、
かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク