DVR-XD10J

ちょっと自分メモ

DVD/CDライター DVR-XD10J

すごく良さそう

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

いい季節になりましたね!

秋ってほんと、いろんな秋があるのでワクワクします。
読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋。
私の場合は旅行の秋だなぁ。
行きたかったところがいっぱいだよー

つい先日は、ふらりと伊豆を目指しました。
3歳のタロが鉄ヲタなので、スーパービュー踊り子号に乗るんだ!と張り切ってまして。

70近いばーさんも一緒に連れていくわけで、本当は天城越えしたかったんだけど、時間の関係でシャボテン公園メインで。

なんでサボテンじゃなくてシャボテンなんですか

と心の中で突っ込みながら。期待していたよりもたくさん動物や見所があって楽しかったです。

今回はぶらりだったので日帰りでしたが、やっぱり宿泊だよなあ。

予約はいつもじゃらんnetでするんですけど、いやほんとこのサイトはおススメだと思います。
ていうかスミマセん、ほかをあんまり知らないので、ここにすっかり慣れちゃって他でやろうという気概?が無いだけなんですが。

じゃらんnetで検索して出ないホテルはあんまり無いと思います。全国津々浦々、かなり網羅してるんじゃないかなぁ。旅館や民宿だとちょっと違うかもだけど、出張のホテルなんかはほぼ完ぺきにヒットするんじゃないかな。

何が好きかって、クチコミが充実してるところだと思います。ここ見ていけば大失敗は回避できます。もちろん主観があるので自分の好みと他人の好みが合うとは限らないんですが、たとえば「高齢の母を連れていったら階段に苦労した」なんてコメントは本当に役にたちます。そんなこと絶対旅館は教えてくれませんし、逆に前もって分かっていたら階段を使わないで良いお部屋を案内してもらえたりします。

とか、2つのホテルで迷ってたら、片方に「子どもが喜ぶプールが併設」なんて書いてあったりして、よしこっちに決めた!とか。でも良く読んだら「夜中は閉鎖されていてがっかり」なんてあって、よし早めに行こう!とか。

パンフレットや公式ホームページでは絶対分からないような情報が、かなり信頼高い内容の口コミで確認できます。

テーマ:伊豆・箱根・富士五湖 - ジャンル:旅行

名刺

本格的に独立開業を考えるに当たり、やはり何でも形から入ることは大切wと言い聞かせ、名刺のデザインを考えています。

VistaPrintは、種類豊富な上に格安で、デザインもおしゃれな印象。ゆっくり選んでどのタイプにするか迷っています。いま無料のオリジナル印刷もあるようです。


ずっと以前、それはもう10年くらい前からリキッド・エナジー・インクというお店を利用していました。当時、おしゃれな名刺をネットで注文できるところは限られていた記憶があります。おしゃれ名刺の草分け的存在?と自分では勝手に位置付けています。

が、最近はこのようなサービスも増えてきたんですね。
いろんなサイトを見比べるのも、それだけで楽しいものです。

テーマ:おすすめ! - ジャンル:その他

まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク