引っ越し

引っ越しが決まりました。
過去数十年?でかなり引っ越しを経験しましたが、この2~3年の引っ越し業界というか荷物業界?の進歩って目覚ましいですよね。
いま使っているのはminikuraというサービスなんだけど、ヤマトも似たようなことやってるの知りました。





minikura大満足なんですけど、やっぱりヤマトの信頼感は大きいよね。
見積もりしてみよう。高くなりそうな気もするけど。

HDMI経由でiPadを使いたい。

愛用のメインノートPC、バッテリがお亡くなりになりました。
お亡くなりというか、劣化と表示され、充電が出来ないと言われ、うん、これ無理やりアダプタ引っこ抜いたらいきなり電源落ちるのかね。試してみたいけど怖くて出来ない。

けど、NECでね、バッテリパックだけ買うとか出来ないの。なぜか郵送で修理していただくしかないの。しかも回収が佐川とか何の罰ゲーム。無事に戻ってこないこと覚悟しないとだめじゃん。

というわけで、いよいよiPadに頑張ってもらうことにした。
クラウド化して、大事な文書は全部クラウドにあげた。
そんで不便な間は、ipadから文書開くよ。
拡張子txtくらいなら、何とかなるよね?

でもiPadはそのままだと使いづらいじゃん。
持ち運び用の一体型キーボードは持ってるけど、これも30分も使うと肩が凝ってねえ。
な、もんで、iPadをHDMI使ってモニタ接続、フルサイズのbluetoothキーボードを使うことにした。



Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

もともとMacファンだった私が、すっかり仕事ではWinしか使わなくなったけど、この久々のiOS感に慣れるのかどうか。
読み返しもしないで投稿。ひどい文章だとわかってるけど、記録目的なんで、とにかく投稿。

自動製氷機能付冷蔵庫交換用浄水フィルター

冷蔵庫、自動製氷機のフィルターって普段気にしてますか?
時々交換しないと、黴菌の巣窟なんだって。。。ぎゃー

HITACHI 自動製氷機能付冷蔵庫交換用浄水フィルター RJK-30


冷蔵庫、自動製氷機のフィルターです。
時々交換しないと、黴菌の巣窟と聞いてます。きゃー!
http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/parts/

icloudの同期がなかなか使えない

うまく使えたらすごく便利なはずのicloud。どうもほかの似たサービスに比べて使いにくい。何が使いにくいって、連絡先のUIとかメールのUIとか。ブラウザベース以外に何か方法無いのかな。

apple社ともあろうものが、このブラウザベースのUIがひどすぎるのは何とかならんものなんでしょうか。
誰か良い方法ご存じだったら教えてください!

サーバがリレーを許可していない?

覚書です。
下記と全く同じ状況になって、知恵袋で解決しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143375651

■質問
iphoneでメールアカウントを追加したのですが、送信できません。
メールアカウントを追加したところ、受信は出来るのですが、送信すると
「メールを送信できません
コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため、受信者”(送信先のメールアドレス)”はサーバに拒否されました。」

と表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

■ベストアンサー
送信メールサーバのバスワード再設定で解決しました

ちなみに設定方法は
設定→メール/連絡先/カレンダー→○○@i.softbank.jp→アカウント→送信メールサーバのSMTP→プライマリサーバのsmtp.softbank.jp→送信メールサーバのパスワード です。

知恵袋様々です。
考えもつかなかったし、プライマリサーバのsmtpまでは開けたことあったけど、そこから先があるなんて全く発想に無かった。
まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク