FC2ブログ

Crowdworksで騙されそうになった

ヤバいとこだった。
本当に騙されるところだった。
この記事が、誰かの何かしらの役に立ちますように。

本当は先方の社名出して書ければ一番良いのだけど、法的な根拠の無いまま私の主観と経験だけでここにいろいろ書いてしまっても、相手方に対する名誉毀損になりかねない。
けど、限りなく黒に近いグレー、ということで、似た被害に遭う前にアタマに入れておいていただけたらと思い。

どう騙されそうになったかというと、マッチングサイトのCrowdworksで知り合ったクライアントが、契約内容があまりにおかしかった上、納得行かないため契約の解除を申し入れたところ「解除なんて出来ません」と民法にもとる(?)発言を連発してきたこと。
あっ、念のために書いておくと、8/7の日記に書いた案件はとても良いお仕事でした。それと今回のは別。
それからCrowdworksの名誉のために言っておくと、この件、別にCrowdworksが悪いわけではありません。
ただ、Crowdworksで知り合ったクライアントということは、厳然たる事実。

続きはこの辺→↓にある「もっと読む」とか「READ MORE」とかを押してください。

続きを読む»

スポンサーサイト



まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク