FC2ブログ

Crowdworksで騙されそうになったその3

その先生曰く、契約書が存在しているのだったら、ぜひそれを見ながら回答したいということで、即アポ。30分後に行きますええ伺います何がなんでも行きますと約束し、メイクも着替えもそこそこに、お魚くわえたどら猫追っかけるサザエ的な勢いで飛び出した。

法律事務所に着き、落ち着いた印象の思った以上に若い感じの女性弁護士さんを見た瞬間、涙が、、、溢れるほど私も若くない、ええ、気持ち的にはそれに近いものがありましたけど、とにかく無料の時間は30分なので、堰を切ったように話し出す。

結論から言うと、やはり知人の言う通りで、新しい契約内容を呑む必要もなければ、そもそも元々の契約書がなんだかおかしいですよ、って話になった。

ネットから拾ってきたもののつぎはぎのような契約書で、おかしなことがたくさん書いてあります、と。

で、とにかく弁護士先生の後押しをいただいて、内容証明で契約を解除すると一方的に送りつけ、しかも相手に電話をする際に録音しておいた。

「この会話は録音されています」

憧れのこの言葉を、使う時がきて、私は本当に嬉しかった。
スポンサーサイト



まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク