FC2ブログ

断酒

http://dansyu.com/?mode=pc

面白いサイトがあったのでここに記します。
思えば、ちょっと前、いやいやもう気づけば20年ほど前だけど、ネットで情報をシェアするって、こんな感覚だったなぁ。
今やSNSであっという間に拡散が当たり前だけど、どうしても私はあの感覚に馴染めない。
相変わらず、いいなと思う記事があれば、こうしてブログに貼り付けるだけ。

下記引用部分にてblockquoteタグを使っているのですが、プレビューではちゃんと引用表示されているけど、アップすると普通の本文になります。なので、線を引いておきますね。


引用ここから


他人を断酒に誘わない

誰だって他人から「飲め」とか「飲むな」とか言われたくありません。あくまでも断酒は自分の勝手です。覚えた医学的な知識を医者でもない人が、他人にひけらかすのもやめた方がよいでしょう。

地球上の歴史からみても、酒を飲める大人が病気でもないのに、酒を飲まない生き方を選択することの方が特別であるということを認識してください。



引用ここまで
スポンサーサイト



Crowdworksで騙されそうになったその4(完)

「○○社の○○さんですね」

朝の9時、郵便局で内容証明を発送したあと、すぐにかけたところ、なんと相手は寝ぼけ声。
寝とったんかい、いいご身分やな!

「あ、あい」

という返事を確認し、あとは全て書いてあった原稿を読み上げる。

「まず最初に、この会話は録音されていますのでご承知おきください。
弁護士のアドバイスを受け、今の状態で私ができるお仕事はやはり一つもないことが分かりました。
が、念のために今回の契約を解除し、その旨内容証明で郵送しました。
これまで請け負っていたテレアポはリストをお渡しいただけないということでもうお仕事ができません。
また、新たに提案いただいた業務については契約を結び直す必要がありますが、私はこの契約を結ぶ意志はありません。
以上です。」

ガチャ。

終わり。

昨日、あれほどまくしたてるように暴言・恫喝を行なって居た相手は一言も発せずに終わってしまった。
そのあと、たった1通フリーアドレスから届いた。
「弁護士の名前を教えてください」

続きを読む»

まなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク