ブロとも申請というものが

タイトルの通りなんですけど、ブロともの申請というものをいただいて、へ~と驚いている次第です。SNSみたいなものですね。とっても申し訳ないのは、最近FC2からのお引越しを考えているので、せっかくのブロともがブロともでなくなっちまうという、、ブログでなくて新しいサイトも考えてるしね。その時はまたドメインとるのに「ロリポップ!
」を利用させていただきます。

SNSみたいに、リンク承認したらメッセージ送れるかと思ったら送れなかった。
コメントつけるべき?と思ったんだけど、ブログのコメント欄って、本当に人それぞれだし、もちろん公開されるわけだし、本人だけに送れるメッセージがあればいいのになぁ、って思った(ご本人からは申請時にメッセージが届いてるのに?)

ところで、最近PCのリカバリーの必要性に追われていて、すんごい何年かぶりに外付けFDDを購入することにした。近所の家電量販店に見に行って、この品が一番良いかと思って目星をつけてきた。

アイ・オー・データ機器 USBバスパワー FDドライブ USB-FDX1A

品番をチェックしてネットで調べると、2倍速でない1倍速のものが、最初に見た製品の半額くらいで売っていた。リカバリーなんて年に1回やるかやらないかなんだから、別に2倍速でなくてよいもの。35回上書きは24時間くらい掛っちゃうけどね。まぁ良いんだ。いまどき、店頭で買うのはなんだか本当に馬鹿らしい時代になったなぁと思った。
追記で後日談。後時談?実際にアマゾンで買い物をしていたら、2倍速でもっと安いのを発見。この差額はいったい?どう見ても1倍速の方が安いはずなのに。双方新品。amazonって時々こゆことあるの、どして?

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク