Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

FC2に戻ってきました。

そもそもSeesaaに引っ越した理由は、何の前触れもなくFC2で広告表示が始まってしまったためでした。ぷんぷんに怒ってSeesaaに引っ越したあと、FC2の広告も非表示にできることを知りました・・・

それでもしばらくSeesaaを使ってみたんですよね。
広告は非表示なんですが、毎回キーワードマッチ(勝手に文字がリンクされてアフィリエイトになるという)のチェックボックスを外さなきゃならないし、管理画面が若干使いにくく、サイトもこれまた若干重い。どうしてもそう感じてしまい、使いなれたFC2に戻ってきました。

実際は、単にFC2になじんでしまっていたせいなのかもしれませんが。
いえ、もうひとつ大きな理由がありました。
ケータイがめっちゃ使いづらい!<Seesaa
自分のサイト見るのに毎回ログインしなきゃなんないてどういうこと?
え?それ以外の方法あったのかな?
とにかくSeesaaの画面をケータイで見ると妙に見難い。
主にPCでの作業中心だけど、どうしても子育てでゆっくり没頭できないから、ケータイはよく利用してる。
だから、ケータイをかなり使いやすくしてるFC2はやっぱり魅力と感じたってわけ。

そして、決してWeb初心者ではない?はず?(そう思いたい)の私なのに、何と公式ガイドまで買ってしまいました・・・

これから、時間のある時に、この公式ガイド片手に、少しずつ魅力あるページにしていきたいです。なんか、ほっとしたかも、FC2に戻ってきて。

0 Comments

Leave a comment