大家検定って?

大家検定」ってあるの、御存じでしょうか。

正式名称は「賃貸経営実務検定」と呼ぶらしいです。

私は全く知らなかったのですけど、今持っている土地の活用法を知りたくてネットで検索をしていたところ、この存在を知りました。

最初は良くある検定ブームの簡単な奴だーって勝手に思い込んでたんですけど、ネットの内容をきちんと見ていくとこれがなかなかどうして。

きちんとした理念を持って、賃貸経営において実務として必要のある知識を身につけたい人を対象に考えられている資格のようなのです。

特に、こういう世界って、人脈や情報がすごく大事だと思っています。これから九州から関東に移り住むにあたって、いろんな分野の人たちと交流したい私にとって、この検定を受けたり講座に参加したりすることは、意義のあることなんじゃないかなぁと思うようになりました。

さっそく一問一答のメルマガを申し込んでわくわくしている私です。

賃貸経営のことをこのブログで話題にするのは初めてのことです。
さっそくネット上での人脈も広げたく、いろんなところでコメント等させていただいて、そちらからいらした方もいらっしゃるかもしれません。仲良くして頂けると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不動産投資を体系的に学べるので、大家検定は良いと
思いますよ。

同時に人脈も広げたいということでしたら、神奈川支部で
受講されることをお薦めします。
度々開催される懇親会には、受講生OBも多く参加しますよ。

ありがとうございました~

> 大家のコウさん
さっそくのコメント、とっても嬉しいです、ありがとうございます!
実は、転入先で一番近い支部は神奈川のようです。
今は引越しのバタバタですぐには難しそうなのですが、落ち着いたら近々必ずと思っています。
ぜひよろしくお願いします(v-206ぺこりv-206
かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク