Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

確定申告の季節

さて確定申告の季節です。

私は毎年おんなじ本を使って申告してるんですけど

→コレ「確定申告の書き方」(平成23年3月15日締切分)

何と今年は、収入がありませんでした・・・えっ

いやいやそんなハズ無いでしょう、と一生懸命通帳を見てみたんですけど、無いんですよ、収入・・
アフィリとか契約や委託の報酬、銀行口座で受け取ってますけど、振り込みがどうやら2009年の12月、次が2011年の1月。
何と偶然、2010(平成22)年分が、ゼロ。

私、どうやって生きてきたんでしょうか?
子ども手当とか扶養手当とか、そりゃ頑張って駆使してますけど。12月から外勤はじめたんで、23年度分からは通帳に入ってますが、これは22年分ではなく23年分の申告と聞いた。

去年までは家賃が掛からなかった(実家)ので助かってた。それと食費は田舎なので割と自給自足可能。近所からおすそわけもあるしね。

でもだからって、収入無しで・・・いやもちろん資産を切り崩していたんですよ?
あまりの忙しさに、銀行口座や証券口座を整理する暇もなかったんですけど・・
もしかして、かなり減っちゃったんですか?
ふたを開けるのが怖い私です。

0 Comments

Leave a comment