Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

Grid it!(デジモノアクセサリ固定ツール)の実力

私にとって久しぶりの大ヒットです。
ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」。(※リンク先はA4サイズ ブラック CPG10BKです)

リンク先のカスタマーレビューもぜひご覧ください。
低評価の人もいらっしゃってもちろん一意見としては貴重ですが、恐らく多くの人が「これぞまさに求めていたもの!」と思われるのではないかと感じました。

届いた実物に、さっそく私がいつも持ち歩いて困っていたものを差し込みました。

ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT!」

私が買ったのはリンク先のものより一回り小さいB5サイズ。とにかく小さく薄く収納したいのが第一目的なのでここだけは譲れません。

品目としては

1.iPhod touch
2.ポケットwifi
3.USBメモリ2本

少しスペースが余ったので、ときどき必要になる以下のものを一本。

4.USBコード

えっと改めて私のデジタルスペック?をさらしますと、40代に突入した1児の子持ちシングルマザー。
仕事柄モバイル機器を持ち歩くことは多く、さらに方向音痴のためにマップが手放せません。
つい最近iPhoneを解約してiPodとWifiに変えたばかり。通信料金は大幅圧縮できたわけですが(もともとはUSBのデータ通信の他にiPhoneとdocomoのケータイ持ってたから)、とっても残念だったのが、iPodの薄さに喜んだのも束の間、ポケットwifiが意外に分厚くてかさばるということ。

もちろんかさばるといっても数ミリの世界です。だけどなるべく小さなバッグにしたい女性としては、やっぱり携帯するデジタル家電が1つでも増えるのは避けたいわけで。

それ以降、バッグインバッグや小さなポーチをいくつか買いそろえ、いろんなパターンを試してみているのですが、どうしてもしっくりこない。
財布も極力薄くして頑張っているのだけど、どうしてもバッグの中でごそごそごそごそ、もっさりしてる。

何といっても生活のメインは2歳児の母なのであって、バッグの中はやれウェットティッシュだやれおむつだとかさばる物が多すぎるわけで。
その中をかき分けて「あっ道が分かんない!」って時に即ポケットwifiを有効にしてiPodのマップを立ち上げる、その動作の工数?は極力減らしたいわけで。

とにかくイライラするのが「ここに入れたはずなのに動いてる」とか「ここに入れてたのにバッグの中でこぼれ落ちてる」ってこと。

おさめたところに、その状態のままおさまってて欲しい。
しかも、ファスナーなどを頻繁に開け閉めするのではストレスが大きい。
取りだしたいときにさっと取り出せる、そのためにはたくさんのポケット、ゆるすぎないスペースが必要。

そのちょうど「痛し痒し」だとか「帯に短しタスキに長し」なイライラ感を、見事に解消してくれているではありませんか!!

低評価の「重い」という感想が、確かに私の唯一の不満です。これは改善可能だと思うので以降に期待です。他者から良質な類似品?が出るかもしれないし。

もうひとつだけ、もう一回り小さいサイズが欲しいです。だけどこれ以上小さかったらグリップに問題が出てくるとも思うので、これは改善に期待というよりは、そういうものを発明してくれる天才に期待。

画像にある4品目がなぜ必要かと言うと、iPod+Wifiについては前述の通り必須。メインの携帯はさすがにバッグの外ポケットに入れるのでここに挿す必要性は感じられず、USBメモリについては、職場でどうしても必要なんだけど、ごくごく稀に家に挿したまま会社に行っちゃうことがあり、その時に困らないように予備の一本。この一本は考えようによっては減らせるもの。

そこに、ポケットwifiがどうしても電池が減りがちで、それが怖くてUSBケーブル(PCより電源供給可能)を持ち歩く。

とりあえずはこれで十分なんです。
前述のUSBメモリを一本に減らしたり、またどうしても必要というわけではないUSBケーブルを減らせば、そのスペースにペンが入りそう。
そうするとますますバッグがすっきりする。

しかもまだ使い始めたばかりで使いこなせているわけじゃないから、もっと要領の良い組み合わせを利用したらずっと使いやすいことになりそう。

まず普段使いのバッグの中がかなりすっきりして(くどいけど薄型に期待、これだとちょっと重いしかさばる)それで大満足なので、次は持ち歩くPCと一緒に入れるA4サイズを買おうかなと思ってます。

日々増え続ける?バッグの中身のごちゃごちゃしたデジモノにお困りの方、男女問わず、ぜひお試しください!

0 Comments

Leave a comment