新しく自転車を買ったので

息子に自転車を買いました。初めての自転車。嬉しいな。後日、私が子どもを後ろに乗せて走れる自転車を買う予定なので、自転車置き場が必要になってきました。

で、ネットで探せばいろいろあるし、たまたまお隣さんも使ってるので気になるものもあったんだけど、うーん、やっぱり安くても5~6千円はするし、それなりのしっかりしたもの買おうとすると軽く2~3万かかりそう。

それはもったいないので、車庫の空き部分に渡す感じでUVシルバーシート(SL40-05 #4000 2.7M×3.6M)を取り付けてみることにしました。

「渡す感じで」ってどういうこっちゃ、ですよね。我が家の車庫は高さ1メートルくらいで前と左右をコンクリートに囲まれてる狭いところなのです。なので、このコンクリートの上面にシートを張り巡らせば、あら便利、あっという間に簡易版の雨除けができちゃう。

1台は子どもの座席が取り付けられるママチャリなので、高さ1メートルでは若干足りず、片面を1.5メートルくらいのところから取り付ける予定。

さぁ素人発想だからどうなるか分からないけど、これで事足りてくれればすごく便利。

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク