複数のAppleIDを統合したい

もし検索でタイトルの件を解決したいと思いここにたどり着いた方がいらっしゃったらスミマセン、今回の日記では解決できていません。これから情報が得られたら日記に書きます。

AppleIDって、気づけば複数できちゃう(詳細割愛)ようになってるんだけど、これを統合する方法が無いんです。どうやらセンターに電話したら可能らしいんですけど、掛ける前からイヤだなぁと思ってしまいます。どうせ自動応答なんでしょ?と。

揚げ句「たいへん込み合っております」なんでしょ?と。

何年くらい前からでしょうかね、全てこのシステムになってしまったのは。
それがイヤだから、普通はネット上で統合できるシステムがあって良いはずなんですけど。

ジョブズ死ぬ前に、ここ手ぇ付けてほしかったなぁ。

素人の勝手な推測ですが、決済システムと著作権が絡んでるからなんだろうなぁと思います。
普通はAppleほどの技術力があれば簡単に出来ること。
でもそれぞれのAppleIDで購入してしまった曲やアプリがあれば、それをマージ(同期ではなくマージでなければ意味が無い)するのはいろんな意味で障壁が高いのかと。

すっごいめんどくさいので、最初に作ったIDで購入した楽曲はもう捨てたことにして、新しいIDの方に統合しようかなと思ってる。Mobile MeからiCloudに以降するにあたって、以前悩んだこのテーマについて再考の必要が出てきてしまった。

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク