Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

Windows7で複数ウィンドウを一発閉じ

Win7

適当感満載すぎる本日の記事の画像ですが

最近XPからVistaすっ飛ばして7にグレードアップしました。
いつも左下で行っていた「一発閉じ」ができなくて困っていました。

最初はキーボードの左下ほにゃららボタン(Windowsマーク?)+Dでやってたんですが、
お気に入りのキーボードにつなぎかえたところ、ほにゃららボタンがないのです。

なので検索して方法を探したところ。
なんとデフォルトでついていた、しかも右下!!

Windowsって、ゲイツがジョブズのまねをしたくて作ったものだから、パクリ感を避けるために左下がスタートボタンだと聞きました。ほんとWindowsって人間工学的にダメすぎるじゃないですか。

だけど、右下はマウス操作として、幾分使いやすい。
左下よりマシ程度だけど。

もうジョブズも亡くなった?ことだし、操作ボタンは全部上に集めちゃったらどうでしょうかね。
もちろんカスタマイズはできますが、それに慣れると出先なんかで戸惑うことにもなりかねんので、仕方なく左下で使ってますが。

でも一発閉じボタンが右下なのは、個人的にアッパレ!

0 Comments

Leave a comment