Windows7で複数ウィンドウを一発閉じ

Win7

適当感満載すぎる本日の記事の画像ですが

最近XPからVistaすっ飛ばして7にグレードアップしました。
いつも左下で行っていた「一発閉じ」ができなくて困っていました。

最初はキーボードの左下ほにゃららボタン(Windowsマーク?)+Dでやってたんですが、
お気に入りのキーボードにつなぎかえたところ、ほにゃららボタンがないのです。

なので検索して方法を探したところ。
なんとデフォルトでついていた、しかも右下!!

Windowsって、ゲイツがジョブズのまねをしたくて作ったものだから、パクリ感を避けるために左下がスタートボタンだと聞きました。ほんとWindowsって人間工学的にダメすぎるじゃないですか。

だけど、右下はマウス操作として、幾分使いやすい。
左下よりマシ程度だけど。

もうジョブズも亡くなった?ことだし、操作ボタンは全部上に集めちゃったらどうでしょうかね。
もちろんカスタマイズはできますが、それに慣れると出先なんかで戸惑うことにもなりかねんので、仕方なく左下で使ってますが。

でも一発閉じボタンが右下なのは、個人的にアッパレ!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク