サーバがリレーを許可していない?

覚書です。
下記と全く同じ状況になって、知恵袋で解決しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143375651

■質問
iphoneでメールアカウントを追加したのですが、送信できません。
メールアカウントを追加したところ、受信は出来るのですが、送信すると
「メールを送信できません
コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため、受信者”(送信先のメールアドレス)”はサーバに拒否されました。」

と表示されてしまいます。どうしたらよいでしょうか?

■ベストアンサー
送信メールサーバのバスワード再設定で解決しました

ちなみに設定方法は
設定→メール/連絡先/カレンダー→○○@i.softbank.jp→アカウント→送信メールサーバのSMTP→プライマリサーバのsmtp.softbank.jp→送信メールサーバのパスワード です。

知恵袋様々です。
考えもつかなかったし、プライマリサーバのsmtpまでは開けたことあったけど、そこから先があるなんて全く発想に無かった。

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク