Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

HDMI経由でiPadを使いたい。

愛用のメインノートPC、バッテリがお亡くなりになりました。
お亡くなりというか、劣化と表示され、充電が出来ないと言われ、うん、これ無理やりアダプタ引っこ抜いたらいきなり電源落ちるのかね。試してみたいけど怖くて出来ない。

けど、NECでね、バッテリパックだけ買うとか出来ないの。なぜか郵送で修理していただくしかないの。しかも回収が佐川とか何の罰ゲーム。無事に戻ってこないこと覚悟しないとだめじゃん。

というわけで、いよいよiPadに頑張ってもらうことにした。
クラウド化して、大事な文書は全部クラウドにあげた。
そんで不便な間は、ipadから文書開くよ。
拡張子txtくらいなら、何とかなるよね?

でもiPadはそのままだと使いづらいじゃん。
持ち運び用の一体型キーボードは持ってるけど、これも30分も使うと肩が凝ってねえ。
な、もんで、iPadをHDMI使ってモニタ接続、フルサイズのbluetoothキーボードを使うことにした。



Apple Lightning - Digital AVアダプタ MD826AM/A

もともとMacファンだった私が、すっかり仕事ではWinしか使わなくなったけど、この久々のiOS感に慣れるのかどうか。
読み返しもしないで投稿。ひどい文章だとわかってるけど、記録目的なんで、とにかく投稿。

0 Comments

Leave a comment