FC2ブログをSearch Consoleに登録する方法

最近ちょっと驚いたことがあります。
2008年から長らくダラダラ?続けてきていたこのサイト、意外なことに、1日数十アクセス?があるんですね。

ちょっとにわかには信じられなかったです、というのが、これまでブログって長続きしたことが無い、いわゆる3日坊主的なものばっかりだったし、途中からはアフィリエイトを兼ねた自分の買い物の備忘録みたいになってて、贔屓目にも?欲目にも?質の良いサイトでは無いと思っていたため。

けど、先日「ちょくちょく見にきてます」と仰って頂いた方のコメントを初めて見る機会があり。
自分で定期的に見ているサイトでも、わざわざコメント入れようと思うまでって大きな隔たりがあると思ってるんです。
ということは、もしかしたらコメントはいただけていないにしても、数人の定期的な読者様や、検索で来られた一見さんもそれなりにいらっしゃるのかもしれない、と。

不思議ですけど何事も、気負わないことが長続きの秘訣だったりしませんか?←急に語りかけ口調になってみる

気がつけば9年も!広告(1ヶ月更新がないと広告表示されてしまう)を出さない程度に更新していこーと思っていたこのサイトに、ほんの数人でも良いのですが読者がいらっしゃって、どんな理由でここをご覧になるのかしら、と気になり。
本当に何年振りかにこのサイトを見直そうかと思い始めました。

それで、いま勉強しているGoogle Search Consoleの導入を考えたところ、FC2にせよWordPressにせよ、FTPが直接いじれないと設定が面倒なんですよね。

「アフィリエイトで稼ぐ方法を全部話そうと思う」の中から「FC2ブログをSearch Consoleに登録する方法」

それで検索して、上の情報にたどり着きました。
とても分かりやすかったのでご紹介でした。
同じアフィリエイト関連の記事でも、良心的かそうでないかは、記事の質でわかるものですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク