やーねー

外貨は順調に推移してるからいいんだけど、ほんとこの日経平均の下げは痛い。痛いよおおお。

ああ。ほんと、何度弁明すれば気が済むかしらね~
たまたまなんだって。地合が悪かったのは。でもさ、何度弁明しても、せめて買うのが今日だったらさ、5%もお得だったのにぃ、って。

でもそうしたら、外貨の方が損になっちゃうか。
これこそが分散投資なんだよな。
単に、、円を先に買っちゃったってだけなんだよ、、
外貨の方は、あれから順調にドル・コスト平均法でゆっくり買っていってるので。

FXもすごいいい感じに推移しているんですけど、とにかく、日本円の投信の方が一覧表で見やすいもんで、毎日赤いマイナスが光り輝いてるのを見てはため息をついてしまう日々。

7月の頭に、全資産を洗い出してどのくらいのプラマイかを見る。で、それから微調整したら、3ヶ月ほったらかし。

FPの試験、9月を受けるつもりだったんだけど、さすがに8ヶ月の後半に入った妊婦、しかもシングルマザーの一人暮らしというすげえハンデを持っていると、そうそう何事にもアグレッシブという訳にはいかない。まずは無事に健康な赤ちゃんを産まなきゃね。それが最優先なのだから。プライオリティを間違えちゃいけない。

新しい家が少しずつ充実してきて、いろんな部屋でネットが可能に。無線LANは、バカみたいに電磁波有害論を信じきっている私なので使いたくない。有線LANで、がんばっていろんなところに線を張り巡らせている。今日から、夜ご飯を作りながら台所でゆっくりネット出来るようになった。テレビも届いて快適。

初めて若干貧血の診断が。あんなに食生活に気を配っていたのに。すごく反省したので、ちょと、FP試験の勉強は次回にまわして、今は、ベビの健康と、それから私に万が一のことがあってもベビが幸せに生きていけるような、ちゃんとした諸々の手続きをきちんとこなすことに集中することにした。

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク