桶谷式&育児日記

最近考えてるテーマこの二つ。
オケタニ式は完全母乳のためのマッサージ?といえばいいのか、おっぱい育児を指導してくれるところ。

もともと噂では聞いてたんだけど、半年前にママになった友達が勧めてくれた。
が、ネットで見る限り、評判は賛否両論という感じもする。
や、表面的には賛同的な内容が多いけど、口コミ充実といった内容になると「渋谷の本部はやめた方が良い」とか「厳しすぎてとても、、」とか、悪い内容も目に飛び込んでくる。
ので、とりあえず、アマゾンで本を取り寄せてみることにした。
厳しいと思うか思わないかは、母乳の育児にどれくらいこだわるかにもよると思う。
私のように、待ち望んで焦がれて、それからもしかするともう一人は望めないかもしれないというママにとっては、大切なたった一人になるかもしれないわが子に対して、最善の努力をしたいと思うのは自然な欲求なのではないかなぁ。

もちろんストレスにならない程度にね。

と、育児日記は、最近大きな書店の育児コーナーで何冊か見かけて、どうしても欲しくなったもの。毎日細かく食べた物などを付けていくものもあるけど、もともとがおおざっぱな典型的O型性格な私には、おそらく合いっこない。欲しいのは、節目節目でイベント的な写真などを残しておけるもの。手形とかね。

いくつかいいな~と思ったものはあったけど、結局買い切れずに帰ってきた。ネットで探せるかなぁと思ったけど、意外に無いものなのね。

何と、ベビの誕生を待ち望んで一眼レフなど買っちゃったのですよ、、、
もともとカメラ好き。小学生の時から、親のお古を貰っていろんな写真を撮ってた。
ビデオは、撮っても、見るのが大変な気がする。それより、時々めくって静かに楽しめる、写真の方が私の性格には合ってる。一応、ビデオカメラはたまたま持ってたから有効活用できそうだけど。

完全母乳目指して、一応母親学級で習ったマッサージをお風呂で実践してるんだけど、どれくらい効いてるのかなぁ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラ好きなんですね!!おお!!アタシも好きですv-238銀塩だよ!!って人間です(笑)

うち、完全母乳でした(子供が食物アレルギーだったので、数年間ベジタリアンになって、母乳あげてました)でも、完全母乳は大変ですよ?母乳は消化が良いので、ベビーもすぐおなかをすかしてしまい、寝る暇がなくてなくて(笑)でも、かわいくて、おっぱいあげちゃうんですw

来週また謎ですね(相場)中期の切り返し時点で、外貨預金にあづけました。
相場ずっとみてると疲れちゃうんで(精神的にきついと負けるんで)

土日ゆっくりしてください♪

相互リンクありがたくさせてもらいます!!

No title

わー、完母先輩だっ
そっか、消化良くてお腹すかすんだ、、、ううーん奥が深い。

銀塩!分かりますよ、ほんと出来れば私もいまだに銀塩でやりたいっす。
でもさすがに、このご時世にカメラ屋さん行って現像してもらうほどのプロじゃなかろうて^^;と思って、一応デジカメの一眼レフにしました。
まだ届いたばかりで開封してません。
あーーーーー楽しみっ!
プリンタ新調しちゃいまして、えへ。後は用紙にこだわるぜ。

外貨預金考えてたんですけど、FXの方が何かと(レバレッジ1倍で)と聞いて、むちゃに手を出したら全く意味がわかんなくて放置状態になってます。額が小さいのと相場が悪くないのとで助かってますが。

そっから怖くて、MMFに預けてる状態。
勉強大変なりー

相互リンク、ありがとうございます!私の方も追加しました。
更新は頻繁じゃないと思うけど、どぞ、よろしくお願いいたします。

No title

子供分の預金なら、もっぱら外貨ですよ~。金利が違いますもん。でもレバ1ならスワップで増えるからOKだとw 今の時期なら長期なら仕込み時ですよ。

資産を10年で二倍にするには、7%の金利がないと二倍にはならないそうです。

てことで、安易にNZドルで預金(笑)SBIネット銀行が少額からでも出来て活用してます。(てか、イートレでもつかうから、資金移動楽でついついSBIに)



いま、デジカメまよってます~。接写に強いリコーのGX100狙いですv-220

のんびり顔だしますねん♪

買っちゃいましたね?

GX100、買ったね?買ったね?買っちゃいましたね?(笑)
決めてから早かったですね~
私もそういうタイプなので、分かりまっす。

NZドルもコツコツ入れてますが、USと一緒だとうんたら、って読んだことがあって、、
けど、その意味をまだ調べかねている私です。

いつでも顔出してくださいっ
かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク