離婚後300日

離婚後300日問題。
離婚後300日規定。
離婚した後の300日以内に生まれた子どもは、前夫の子と推定される民法の法律。

この件について記事を書いたところ、いろいろと反響がありました。
一応自分なりに、なるべく客観的に、同じことで悩んでいる人に役に立てるように書いたつもりです。

何かの役に立てるのなら残しておきたいのだけど、だんだんこのブログにも愛着が湧いてきて、ブログを通じて知り合う人等増えそうな予感なのです。

なので、かなり私的なことを書き記していたこの日記は、一度削除しました。
もし、この件で詳しいことが知りたいという方がいらっしゃったら、コメント欄にアドレス等残していただければ、ご連絡します。もちろんいつこのブログも更新しなくなるか分からないので確実とは言えないのですが、少なくともアクセスしてコメントが入っていれば気付くと思いますので。

あんなに苦しかった日々を、この日記を読んで思い返して、今の悩みのレベルがずいぶん楽になってることに気づいて。何だか嬉しくなりました。

法律は、個人を幸せにするために存在するのです。それを私は絶対に忘れたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいただいた方

ご連絡ありがとうございます。お困りのようなのでぜひお力になりたいのですが、出来ればメールアドレスをお教えください。セキュリティ面は仕事柄すごく真面目に守る方ですので、その点ご安心ください。私も本当に大変だったので、何か出来ることがあればと思っています。読んでいらっしゃること期待しています。
かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク