眠い

眠い。ひたすら眠い。

妊娠8ヶ月の後半辺りからか、とにかく良く眠るようになった。

昼間に寝ちゃうと夜が大変、と思うのに、夜もぐーすか眠る。んでもすぐ起きる。3時間持たないかな。でも熟睡はできてるっぽいから気にしない。

なんでも、だんだん赤ちゃんのリズムに似てくるのだとか?母乳で授乳すると母と赤子の睡眠リズムは完全にシンクロするという研究結果もあるんだって。


むにゃむにゃ。寝てばかり(-_-)zzあんなに意気込んでた資産形成だけど、買い付けも一段落、仕込み終わって育てる時期とあって、いまは一休み。

お役所的手続きがたくさんあって、このブログに取り上げるのに最適な話題なんだけど、どうも椅子が悪いのか、以前より短い時間で腰痛につながるようになった。

今の記事も、寝転がってケータイから投稿してる。

妊婦さんでも疲れない椅子ってないのかな。それともしょうがないこと?パソコンなんて、あまり赤ちゃんに良くないだろうし、控えようかなとは思うけど、妊婦さんとインターネットって相性良すぎだよね。買い物できるし情報集められるし。

ひとり親家庭に、優しい制度はいっぱいある。しばらくどうしても働けないから、収入はゼロと想定してたけど、制度をフルに使えばかなりありがたい額にのぼる。

ぜひぜひこのブログで取り上げたいんだよね。それに帝王切開決まってて、産後動けない私としては、早めに手を打っておきたいこともたくさんある訳で。

だけど、それを遠方の母に伝えたら、そんなこと無理しすぎてからだに障ったらイミがない、多少の損は覚悟で、いまは養生に専念しろと言われた。

あぁそうね、と思った。こういうところが、一人で居ると分からない。普段ひっじょうに仲の悪い母ではあるが、体調を気遣っていることには間違いなく、こういうアドバイスはありがたいと思った。

でも、先立つものって、深刻よねえ。にしても眠い…(ρ_-)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク