豆乳ミロウマー

もともとカフェイン好き。小さい頃からお茶の味にうるさく。

ココアも紅茶も。いつからか中国茶やハーブティーにもハマり。

そして、来客にウマいコーヒーを出す事が自慢の社長の会社に勤める頃には、最後まで飲まないようにしていたコーヒーまで大好物になってしまった。

そんな私に妊娠期間は地獄。
カフェインダメだってんだものね。1日一杯くらいなら構わないそう。でも、ベビは目が冴えて興奮して寝られないんだって。

そんなのかわいそ。だから、人とお茶してて、他にメニューがないとき以外は、なるべく摂らないようにしてきた。スタバでもカフェイン抜きで、っていうとやってくれる。(ゼロにはならないけど、かなり抑えられるって)

けど、毎日のように、毎食後、なんらかのカフェインを摂ってきた私には、やっぱ辛い。近所のスーパーで見つけたカフェインレスコーヒー、意外においしくて、今や御用達。

と、ハーブティーは実はノンカフェイン。コーヒーの代わりにはならないけど、それでも、妊娠期間中に摂れるお茶としては、一番ゴージャス。

OKなのは、お茶の4分の1カフェインと言われるほうじ茶。と、ゼロの麦茶。だから、冬も麦茶飲んでた。

そうしたら、どこぞのネット情報で、ミロなら大丈夫というのを見つけた。

ミロOK?マジ?ミロ大好物!

喜んでミロ購入。しかーし、落とし穴があった。おいら牛乳苦手。飲めない事はないけど、なんか気持ち悪くなるの、いつも。

二回ほど牛乳温めて飲んだけど、ウマーの次に、必ずオエーが訪れる。

しょうがないので、一か八かで、お湯で作ってみた。飲めない事もないけど、なんかコクが足りない…

そこで仕方なく、近所の八百屋さんに牛乳求めていったところ、牛乳は置いてない。なのになぜか、豆乳が。

おお!豆乳という手があったじゃないか!しかもマメ類は妊婦に優しいはず!

いそいそと買って早速豆乳ミロにチャレンジ。

う、ウマー゜+。(*′∇`)。+゜

これはイケる!もともとソイラテとか大好き!やたー!これから母乳の時期まで、豆乳ミロで乗り切るばい。

たった今、妊婦友から出産報告メールが!一番早い段階で入院していた私には、ママ友はみな先輩。とうとうみんな無事出産。最後が私。

みんなの縁起にあやかって。がんばろーっと。

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク