知らなきゃ損するシングルマザーお得情報

と銘打って、大々的に記事を書くぞおおお

と、張り切ったことこの上ない。今日はすごい1日だった。住民基本台帳カード、姓の変更による印鑑再登録、住民票、乳幼児医療制度、育児手当、社会保険事務所、傷病手当、、、

その上、出産直後のママ友見舞い。

すぐにまとめなきゃ忘れちゃう。でも、さすがに…腰が落っこちそう。

明日は遺言の件でがっつり詰める話もある。もう体力の限界。今夜は寝るう

ああ。あんなに張り切ったのに。

コメントの投稿

非公開コメント

背景変えられたんですね。

夏仕様になって、すごくさわやかでいいですね!雰囲気的にも、ちょっと大人っぽいというか、落ち着いた感じになりましたね。

すごく大変な一日だったようですので、まずはゆっくり、おやすみなさい☆

ありがとうございます

みやびぃさんに言われると嬉しいですよ。
テンプレなのでボタン一つですが^^;
可愛いデザインでも、使いにくい、読みにくいとすぐ飽きちゃいます。
時間があればとことん自分で作ってみるんだけどな~
みやびぃさんところみたいに、美しくまとめられたものが理想ですっ

No title

わぉ。すごいハードでしたね。
今しか動けないってのもあるんですよね。
臨月入っちゃうといつ産まれるか分からないからあまり出歩けないですし。
でも無理しすぎないでくださいね~(汗)

欲張り

> 実久さん

もともとこんなに順調な予定のはずはなかったんだよね。だから、かーなり欲張りっていうか、適当なところでやめとこ、と思いつつ、あと1~2週間もしたら、こんな事も出来なくなるだろうな~なんて発想になっちゃって。

気を付けないとね~。あたたかいお言葉、ありがとうございましたm(__)m

No title

おつかれさまぁ~(ぺこり)

産まれたらもっと動けなくなるから、いまのうち・・・っておもうんだよなぁ・・。ほんと。

ひとり親医療もやりました??自分の通院もOKだから是非!!


*ああゆう、お役所って、ネットバンク指定にしてくれないみたいで、唯一児童手当だけはネットバンクOKしてくれました。

No title

> あかねさん

いやほんとつかれた(笑)
ひとり親医療、尋ねてきました!去年の所得証明とか必要で、その点がちょっと面倒、、
あと、まだ籍が変わって間もないので、新しい姓の口座用意しなきゃなんないとかね。
いや、他の件とごっちゃになってるかも、、
それくらい、いろんなこといっぺんにやっちまいました。

ネットバンクダメなんて、、どんだけ遅れてんだw
貴重な情報ありがとうございます☆
かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク