何が魅力かという問題

このところ数か月、日々悩んでいることがある。
これからの1年をどうやってしのごう。
当初は、とにかく育児に専念するつもりだったのだけど、どうもベビィがとっても元気なことや、保育所への入所が決まったことなどから、少しずつ欲が出てきて、やっぱり少しでも収入になることを真剣にやりたいと考えるようになった。

方法は大きく分けて二つ。
外で働くか、家で働くか。

次のカテゴリにも二つ。
職業訓練校を利用するか、民間のスクールに通うか。

特に後者の問題で悩んでる。

ハローワーク主催の職業訓練校は、やっぱりものすごく魅力的だと思う。
失業手当が出る上に、通所手当(交通費)、日当まで出るのだから。

でも、この数年で講座が減っている。
一番やりたかったWeb関連が、何と去年で終わってしまった。
もちろん東京のような大きなところではまだやってるらしいけど、私の居る片田舎の職安(懐)ではやって無いのだ。

一番やりたい講座が無いとなると、何とかやりたいものに近いものに滑り込みたいとは思うものの、実際そんな人生の回り道みたいなことやってる暇あるんだろうか。

受講料は高くつくけど、かなり実践的にやってくれるスクールも見つけることが出来た。
こちらに専念して、Webの技術を取り戻して、早いところ在宅で軌道に乗せていく方向を模索した方が良いのではないだろうか。

真剣に悩む日々。

ロリポップ!なら月々263円から

3つのブログ、オンラインショップ、ウェブメーラーがついてくる!!

テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

かなかなのプロフィール

しんまな

Author:しんまな
シングルマザーなんだけど最近それを忘れるなぁ。子どもが大きくなると割とどうにかなるもんだ。Webやさんで生きていくと決め、中小企業診断士の方は保留にしてます(要は勉強むり)。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
Google+1
#
忍者アナライズツール作成
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク