Welcome to my blog

★シングルマザーがやってきた★

ARTICLE PAGE

公衆無線LAN情報

さていよいよ、ベビーを保育所に預けて本格的に勉強する時期がやってまいりました。
計画していることの一つに、カフェを使った勉強があります。
カフェでの勉強は賛否両論、というか、ちょっとマナー違反的なところがあるのはちゃんと自覚してます。
それでも、お客様が少ないところで、ちゃんとわきまえたスペースで利用する分には、多少の権利はあると思っています(だらだら使うことはしませんし、長居するときはその分メニューを追加します)。

で、大切なこと。
公衆無線LANが必要なのです。
なぜなら、ネットを利用した勉強が必要になってくるため。

まずは、公衆無線LANを利用するに当たっての、セキュリティ面などのチェックを行っておきたい。詳しい人はほんとにハッキングとかできるのかしら?なんてこと。

リンク集のように、自分で覚書作っておきます。


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%AC%E8%A1%86+%E7%84%A1%E7%B7%9A+LAN%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%84%8F%E7%82%B9&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060306/231816/?ST=keitai



0 Comments

Leave a comment